バーカウターのようなキッチン

新築物件  I様邸

こちらの物件は御殿場で神社、仏閣等の和風建築を特に得意とする工務店「大陸」様の物件です。木をふんだんに使用した和風モダンテイストな2世帯住宅です。

動画でアップしたのは2階の若夫婦からの要望のバーカウターのようなキッチンにして欲しいとのことで、子供が寝かしつけたの大人のムーディーな照明演出ができるよう考えました。

夜、こちらの赤いペンダント照明のみを点けると赤いガラスセードによって赤い光がお部屋を包み込みグラスに入れたお酒を際立たせます。

今回のポイントはあえて2灯のペンダントのコードの長さを変化をもたせ、視覚からの遊び心を入れました・・・。と、いいつつ以前私が通った、青山のバーそのもののですけどね!

赤い色はお部屋の板張り壁、天井のによく映えます。ぜひご参考くださいね。

またコダワリの洗面台、大工さん、水道屋さんが三日かけて考え込んで作った自信作です。

照明は奥様がメイクにするのにメイク映えしやすい昼白色の照明にしました。